伊達な問診票

移転開院に伴い、伊達な整体院の問診票も作成しなおしました。

これまではA4の用紙1ページのみでしたが、A4裏表に変更して、質問の項目も増やしました。

これでより問診を詳しく的確に伺えると思います。

 

移転以前にご来院の方にも、新たに問診票をご記入いただいております。

書くのが苦手な方は口頭で伺っておりますのでご安心ください。

 

問診票はカルテ化して次回ご来院の時にスムーズに検査・施術できるようにしてあります。

タブレットを利用して電子化を考えたのですが、院長自身アナログ人間ですので、否決となりました。

ご来院の方も問診票は紙の方が良いと思います。

 

基本的には問診票をご記入いただいてから、問診票の内容をもとに詳しくどういった症状をお持ちなのか伺っています。

伊達な整体院らしい質問を必ず行い、和やかなムード作りを心がけています。

お話しを伺っている間、緊張されている方が多いので、リラックスしてください。

 

伊達な院長の笑顔は伊達ではありません!

 

平成28年9月13日

Follow me!

次の記事

伊達な日除け幕